まゆげのフィットネスダイアリー

フィットネスにまつわる体験とおすすめを紹介していきます♬

感動!andarのヨガレギンスって知ってる?

ヨガやフィットネス用のウエア、たくさんあるけどどれが良いのかわからない…そんなお悩みありますよね。

NikeAdidasのような有名スポーツブランドからも少し良い値段のものから、H&MUNIQLOなどのファストファッションからもお手頃価格のものまでさまざま…

ここでは今回、同じ悩みがあった私がこれからはずっとここで買う!と心から感動したレギンスをご紹介します。

ブランド名は「andar」です!#PRではありません笑

 

「andar」は、韓国発のヨガウエア、特にレギンスに注力しているブランドで、素材からフィット感まで多彩なレギンスが取り揃えています。ヨガだけでなく私はジムウエアとして愛用しています。

 

実際に使ってみて、andarをおすすめしたい理由は、大まかに4点。

 

 

それぞれについておすすめポイントを紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0626/1057/1510/t/3/assets/jp__pc-1663147174713.jpg?v=1663147175

1.肌触りの気持ちよさ

触った瞬間に、ほんとうに、気持ちいいです。上質なベロアを思わせる繊細な肌触りで、もちろん履き心地も抜群。他の有名メーカーとは全く異なり感動させられました!

HPによると、さらさら肌触りと吸湿速乾の機能性ファブリックを使用しているとのこと。

柔らかく包み込んでくれ、履いている間も締め付けを感じさせず、それでいて(あとで津言及しますが)スタイルアップも叶えてくれるのです。

 

2.ストレッチ性の高さ

ドイツの繊維企業「ライクラ® 」をたっぷり混用し、ぐんぐん伸びる4WAYストレッチで、ヨガ・ピラティスなど、柔軟性が求められるスポーツだけでなく、ハイキング、ジムなどのテンションが必要なスポーツや、さらに日常使いもできちゃいます。

少しお買い物にいくときも、楽に履けるのに、スタイルアップをしてくれるので気分も少し上がってしまいます。

 

3.股のゾーンが目立ちにくい独自の縫製

何よりも、シームレスのYゾーンフリーデザインで、股のラインが全く気にならないのです。さらに、ハイウエストでおなかもすっきりカバーしてくれて美シルエットを演出。動きの際にも安定的!アジア女性の体に合わせ設計したandarならではのパターン技術なのだそう。

 

4.デザインのシンプルさと色の豊富さ

有名スポーツブランドのレギンスは、高級そうでデザインもかっこいいですよね。ただなかなか良いデザインに出会えなかったり、ブラックが多かったりします。

andarでは商品によりますが10色から選べるので、好きな色に出会えると思います。好きな色で気分も上げていきませんか?もちろんスタンダードな落ち着いた色味もあります!

また、ロゴが一か所に入っているだけで、デザインもシンプルで大人なイメージです。

 

【おまけ】サイズガイドについて

こちらのandarは、通販のみの販売となり試着ができないのが不安だったのですが、サイズを選びやすいようにチャートがあったり、サイズガイドが丁寧でわかりやすくなっていたので、私は失敗なしでした!

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0626/1057/1510/t/3/assets/artboard11637821565568-1645709143412.jpg?v=1645709145

 

購入者の口コミでも身長と体重、購入サイズをコメントしている方もいらっしゃるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【おまけ】レギンスよりもゆったり履きたいという方にはパンツタイプ!

ちなみに、ぴったりした履き心地よりはゆったりが好きという方は、こちらのジョガーパンツタイプがおすすめ!

・透け感なく動きだけに集中、快適な動きへ導くエアホール生地
・脚が長く見えるフィット
・ライクラ®生地で実現させる優れた復元性
 ・携帯より軽い216g*の重さ
・毛玉のお悩みから解放される優れた耐久性
・斜めタックディテールでスタイルアップ
・ヨーク切開ラインでボリューミーなヒップライン
・足首を締め付けることなく、柔らかく包み込む裾バンド

 

また、トップスも様々な形とデザインがあり、お尻をカバーしてくれる速乾性Tシャツから、デザイン性の高いものまでそろっているので、こちらもあわせておすすめです!

 

 

【おまけ】お得なキャンペーン!

HPから買う場合は、今なら以下のキャンペーンをやっているようなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

さらに、今ならメルマガ購読の登録で10%OFFキャンペーンをやっていますので、お得に買えちゃいます!

https://d3k81ch9hvuctc.cloudfront.net/company/UJB3MM/images/02dd623e-7e5c-4027-94b2-001508c6c86b.png

 

andarは一度買ったらもう手放せないくらいおすすめなので、ぜひ充実したフィットネスライフの参考になればうれしいです。